SSブログ

地下鉄でもスマホが使える!? [通信(Wi-Fi、LTE、Bluetooth等)]

メリークリスマス!風晴美咲です。
今日はクリスマスイブ、ということで、こんな挨拶から始めてみました(笑)

今年のイブは振替休日ということもあり、みなさんお出かけをしているのではないでしょうか。
初めての場所におでかけなんてとき、スマホがあれば便利ですよね~。

あ、使いすぎて充電が切れた!なんてことがないように注意しておいてくださいね~! 
 
さて、みなさんはこのブログをどちらでご覧になっていますか?
ご自宅?通勤電車の中?それとも、会社で!?

いろいろな場所で手放せなくなったスマホですが、地下鉄だと電波が上手く入らず、移動中や駅に着いた直後はうまくインターネットがつながらない…ということを経験した方も多いのではないでしょうか。

そんな不便を解消すべく、NTTドコモさんとauさんとソフトバンクさん、イー・アクセスさんの4つのキャリアが一緒になって、地下鉄のエリア拡大を進めているそうです。
 
例えば、東京メトロ銀座線では、渋谷~青山一丁目間などが今月の6日から対応となり、都営地下鉄では今月の6日、10日と順次区間を増やし、12月中には全エリアでのサービス開始を目指しているそうです。

このエリアというのは、駅はもちろんですが駅間のトンネル内も含まれています!これで駅に着ついたのに電波のつかみが悪くて焦っちゃう、なんてことも無くなりそうですね。

ますます便利になるスマホですが、優先席近くでは電源を切ることと、通話自体はしない、という基本的なルールはきちんと守っていきたいですよね!
最低限のルール、マナーを守って、快適なスマホ生活を送るようにしましょうね!



タグ:エリア拡大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。