SSブログ

かるたで反射神経を鍛える!? [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴です。

今日は、遊びながら反射神経を鍛えられる!?おすすめのアプリをご紹介します。
 
題して「こびとかるた」!
 
 kobito.png
AndroidiPhoneともにアプリがあります。
 
最近、ちょっと不思議なタッチのイラストで描かれた「こびとづかん」というものを見かけたことがありませんか?
「初めて聞いた!」という方は、こちらのページを見てみてください。 

これは、その「こびとづかん」から生まれたアプリ。

「こびとづかん」というのは、シリーズ累計180万部を超えるヒットとなった絵本なんです。
キモかわいい!?こびとのイラストに惹かれて、子どもはもちろん大人の間でも人気となっています。

このアプリは、かるたを遊びつつ「こびと」たちの生態を学んで「こびと学習帳」のページを埋めていく、というもの。
 
気軽に遊べるうえに、収集欲もウズウズとしてきちゃうアプリなんです。
 
かるたは子どものとき以来やっていなかったので、最初は「えぇっと…どこだーー!」って力んでましたが(汗)、今では反射神経が鍛えられたのか、かるたが読み上げられると同時ぐらいに取れるようになりましたよっ!
 
iPhone版が先行配信されていましたが、3ヶ月で30万ダウンロードを記録し、ヒットとなりました。
Android版もリリースされたので、仕事仲間やお友だちとどっちが先に学習帳が埋まるか勝負、なんてこともできますね~。

みなさんも童心にかえって!?こびとかるたで遊んでみてはいかがでしょうか♪

 
※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。