SSブログ

FFの新作がiPhoneに! [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴です。

今日は、スクウェアエニックスさんがiPhoneでリリースした、ファイナルファンタジーシリーズの最新作、「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」をご紹介します。

ff_00.PNG
 
操作は単純で、仲間のキャラをタップして敵を攻撃する、というもの。
仲間のキャラの上にあるゲージが溜まると行動可能で、タップで攻撃ができます。

そして、敵を倒してステージをクリアし、アイテムや新しい仲間をゲットする、という流れ。

仲間を増やしていくと、一気にどーんと攻撃ができちゃうんです。

こんな感じに。

ff_01.PNG ff_02.PNG

なんか、すごいことになってます(笑)

仲間が増えると、タップどころか画面をひたすらこするような感じです(笑)

ちなみに、敵にやられてしまった仲間は時間が経過すると復活するので、空いた時間にちょこっとプレイするのにちょうどいいですね。

ゲーム自体は単純なんですが、キャラクターを集める要素があるので、時間があるとついやっちゃいます。

ff_03.PNG
 
それと、昔のFFシリーズに出てきたキャラクターが敵味方問わず出てきたりするのが、シリーズのファンにはたまりません!

ff_04.PNG

また、音楽も昔のシリーズのものが使われていたりするので、ファンの方はぜひ音を出して楽しんでくださいね♪


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。