SSブログ

スマホで付箋をプリント! [スマホと連携する便利グッズ]

こんにちは、風晴です。

カシオ計算機さんから、スマホと連動して印字が可能なラベルプリンタ、「memopri(メモプリ)」の最新版がiOSに対応して3月15日に発売になると発表がありました。

この「memopri」は、パソコンとUSBで接続して専用テープにメモを印刷できる文具
後継機ではBluetooth接続が可能になり、Androidのスマホと連携してメモをプリントできる機能が好評となりました。

最新型の「MEP-F10」では、Wi-Fi接続に対応し、iOS、Androidと連携してメモをプリントできちゃいます。
もちろんPCとの連動も可能なので、自宅やオフィスで便利に活用できそうですよね~。

スマホと連動した際には、手書きでメッセージを書くことも可能なので、使い方はいろいろと広がりそうです♪

私は書類を整理するときに、よくクリアファイルに手書きの付箋を貼るんですが…
ペンで書いたメモじゃ社外に持ち歩くのに恥ずかしいし、ラベルシールだといざはがすときに面倒なんです。

これはペタペタ貼ったりはがしたりできるし、きれいに印刷してくれるので便利そうですね!

本体自体も小さいので、オフィスのPCの隣に置いておいて、書類整理をしたり、印刷したメモを書類にペタッと貼って回覧してもらったりして使おうかな~と画策中です♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。