SSブログ

LTEの5倍の通信速度!? [通信(Wi-Fi、LTE、Bluetooth等)]

こんにちは、風晴です。

2月14日に、ドコモさんが2013年度中に通信速度を最大150Mbpsに引き上げる、という話題をお伝えしたばかりなのですが、それを上回るニュースが飛び込んできました!

なんと、なんと、なんと、、、


現在の主流となっているLTEが112.5Mbps、今年度中に150Mbpsになるとのことなので、単純計算でも562.5Mbps~750Mbpsの速度になるってことですよ!!!

これには驚きました…。

と、興奮して記事を読んでいたら、実際には187.5Mbpsを想定とのこと。
単純に速度を上げるだけだと、繋がりやすさや安定性に欠けるのでしょうね。

それにしても、早いっ!

また、この「LTE-Advanced」では周波数の関係で対応エリアが狭くなってしまうとのことで、新しいスタイルの基地局装置も開発を始めているそうです。

やはり、スマホもケータイも、繋がりやすさと安定性が大事ですからね~。
スピードはもちろんですが、こうしたところにも注力して欲しいですね!

そして、その開発中の基地局装置ですが、理論上は最大で3Gbpsに対応できるとか。

1秒間に3Gのデータを送信できるんですよ!
2秒あれば、DVD1枚のデータを送信完了できちゃうんですよ!

いやぁ、通信やネット、パソコンなどの世界は進化が早いといいますが、それにしても驚きの数字ですね~。

安定した3Gbpsが提供されるとなったら、いったいどんな生活スタイルが繰り広げられるのでしょうか!?

早くそんな日が訪れるのを、心待ちにしたいですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。