SSブログ

ロシア発の2画面スマホ♪ [機種情報(海外)]

こんにちは、風晴です。

世界最大のスマホ&タブレットの展示会「MWC2013」がスペインのバルセロナで開催されました。
そこで、気になるスマホを見つけたので、今日と明日の2回に分けてご紹介しますね!

まず、今日紹介するのはロシア発の2画面スマホです。
その名も「YotaPhone」!
※リンク先は英語のサイトです。

2画面スマホというと、以前にも紹介したドコモさんの「MEDIAS W N-05E」が思いつきますよね~。
 
あれも、2画面&折りたたみのスマホということでインパクトがありましたが、今回紹介するのもおもしろいですよ~。

なんと、表面が通常のAndroidスマホの画面裏面が電子ペーパーになっているというものなんです!

電子ペーパーというと、電子ブックリーダーなどで用いられているモノクロのものがイメージされますよね。

カラーでないというデメリットはありますが、消費電力が少ないのが大きなメリット。

その電子ペーパーの部分にTwitterやFacebookの通知を表示したり、メールの本文を表示するといったことが可能です。

また、スマホの電源を落としても電子ペーパー側の表示が消えないので、地図やクーポンなどを表示したまま、といったこともできます。

こちらの端末、2013年下期にロシアで発売予定とか。
日本でも発売したいそうですが、詳しい予定などは決まっていないそうです。

2画面、折りたたみ、そして電子ペーパー。
これからも、いろいろなアイディアが詰め込まれたスマホが出てきそうですね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。