SSブログ

防水防塵に優れたスマホが登場! [機種情報(海外)]

こんにちは、風晴です。

昨日は、スペインのバルセロナで開催された世界最大のスマホ&タブレットの展示会「MWC2013」についてご紹介しました。

引き続き、そのニュースの中で気になった新しいスマホをご紹介しますね♪

今日ご紹介するのは、防水防塵に優れたスマホ。
京セラさんの「Torque(トルク) E6710」です。
※リンク先は英語のサイトです。

このスマホの何がスゴイって、そのタフさがスゴイ!

さまざまな状況の動作試験をパスしたということなんですが、その動作試験というのが…

・30分間水に浸す!
・24時間塩水を吹き付けて、その後1日乾燥させる!
・約1.2mの高さから20回以上落とす!
・湿度95%の状況で10日間作動させる!
・標高4,572m相当の気圧で2時間作動させる!

というもの。

人間でも「もうダメ…」っていいたくなる状況ばかりですよね(笑)

そんな状況もクリアできてしまうのが「Torque(トルク) E6710」のスゴイところ。

強靱なだけでなく、機能的な面もバッチリ!
たとえば…

・騒音の多い野外でも聞きやすい、スマートソニックレシーバー(ディスプレイを振動させて、鼓膜と内耳に音を伝える仕組み)を搭載
・2,500mAhの大容量バッテリーを搭載
・500万画素のカメラを搭載

工事や会場設営などの現場仕事をされている方にはピッタリのスマホだと思います。

こちらは、3月上旬に北米で発売されるそうで、日本については未定とのこと。

これだけ強靱だと頼もしいですね。
日本でも発売されるようならぜひ手に取って試してみたいです!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。