SSブログ

さらなる堅牢スマホ! [機種情報(海外)]

こんにちは、風晴です。

先日、京セラさんの防水防塵スマホをご紹介しましたが、さらにスゴくてタフなスマホがあったので、今日はそちらをご紹介します。

それが「CAT-B15」です!
※リンク先は英語のサイトです。

型番にある「CAT」という言葉でピンと来た方はいらっしゃるでしょうか…

こちら、世界最大の建設機器メーカーであるキャタピラーさんがプロデュースしたもので、そのタフさ、堅牢さは天下一品!
 
たとえば、
・1.8mもの高さから落としても大丈夫なように、側面部にはアルミフレームを搭載
・マイナス20度からプラス55度までの環境でも使用が可能
・1mの深さの水に30分浸してもOKな耐水性能 
・濡れた手でも操作ができる特殊なセンサーを使用したタッチパネルを搭載

すごいですよね~!

公式サイトを見るとわかるのですが、ちょっとゴツくて大きいんですよね~。
でも、タフさを追求するのであれば、それくらいが逆に安心かも!?
 
それに、背面のデカデカとした「CAT」のロゴが、工事現場の重機を思い出させて、よりタフに思えちゃうんですよね(笑) 

こちらのスマホは、この春にヨーロッパで発売予定だそうです。
残念ながら、日本での発売は未定とのこと。

でも、日本の堅牢スマホといえば、カシオさんの「G'zOne IS11CA」がありますよね~!

後継機が出ていないので、実はこっそり開発されているとか!?

ひそかに期待しておきましょう~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。