SSブログ

auスマートパスが500万人! [アプリ(便利な情報)]

こんにちは、風晴です。

auさんのアプリ取り放題サービス、auスマートパス」が会員数500万人を突破したそうです。

これは、auのスマホを利用している人向けのサービスで、月額390円で500本以上のアプリが使い放題で、お得なサービスやクーポンもついてくる!というもの。

スマホのアプリは、月額課金ではなく売り切りタイプのものが多いのですが、どうしても高額なものってありますよね。
(例えば辞書アプリだと4,000円近い価格のものがあったりします)

高額アプリを買うのにはちょっと抵抗があるという方も、auスマートパスに欲しいアプリが入っていれば、使い放題なんです!

さて、500万人突破と1周年ということで、いろいろなキャンペーンが行われているそうですよ!

auスマートパス会員以外でも応募できるのが「auからの挑戦状」という難問クイズ。
正解者の中から抽選で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの海外公演プレミアムバックステージパスや、モルディブ旅行が当たります

会員向けには「すごいランキング」というクイズが。
こちらは、いろいろな切り口のランキングがあり、それの1位を当てるというもの。
当てた方の中から抽選でステキなプレゼントが当たるそうです。

会員の方も、そうでない方もぜひ応募してみたいキャンペーンですね♪

アプリには、同じものでも無料版と有料版に分かれているものがありますが、「無料版だと機能が限定されすぎてて利便性に欠ける」ものや「有料版にしたけど、無料版との違いがあまりなかった」という不満がどうしても出てきてしまいます。

auスマートパスのような「アプリを月額課金内で試すことができる」という仕組みはとっても面白いし、便利ですよね!

ドコモさんやソフトバンクさんもこうしたものをやってくれないかな~と思っちゃいますね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。