SSブログ

TBSさんの月額スマホサイト♪ [スマホニュース]

こんにちは、風晴です。

TBSさんが、スマホ向けの月額制サイトをオープンさせました。
その名も「TBS」。まんまですね(笑)

無料で楽しめるコンテンツもありますが、一部は有料となります。
(月額315円、または月額525円)

番組の情報や関連したコンテンツをスマホ向けにお届けするサイトなんですが、有料コンテンツとして着うたやデコメール用の素材といった、スマホを楽しくするデジタルアイテムや、スポーツニュース、料理のレシピといった情報コンテンツが盛りだくさんになるそうです。

また、番組との連動企画も随時実施されるそうで、3月30日放送の「オールスター感謝祭'13 春」では、ユーザー参加型企画が行われるそうです。
スマホを片手に番組を見て参加するとプレゼントが当たるとか…!

スマホ以前の、ガラケーでのwebサイト、携帯サイトが一般的になったとき、デジタル放送になったときと、テレビ番組に対して視聴者が参加できるものが増えてきましたが、スマホが普及してきた今、また新しい形での参加型企画が増えてくるのではないでしょうか。

ちなみに、現在はドコモさんのスマホ用サイトだけしかありませんが、3月下旬頃にauさん、ソフトバンクさんのスマホ用サイトがオープンするそうです。

また、着うたやデコメール素材などはスマホの機種やOSなどによって使える・使えないがありますので、きちんとチェックしてから月額サービスに加入するようにしましょうね~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。