SSブログ

2画面スマホのアプリコンテスト! [スマホニュース]

こんにちは、風晴です。

ドコモさんからこの春登場する2画面スマホ「MEDIAS W N-05E」。
NECカシオさんの得意な(?)折りたたみをスマホにしたらどうなるか、という話題の機種です。

以前にも「折りたたみスマホがついに登場!」で紹介しましたが、デザインはもちろん、使い方も新しい提案があって、これからのスタンダードになったら面白そう~♪って思わせてくれる機種ですよね。



応募条件は、個人または設立3年以内で従業員が10人以下の小規模な企業であることと、実際に開発を行えるということ。

まずは5月6日までにアイデアを募集し、一次選考を通過した場合は6月13日までにアプリを実際に開発して提出する、という流れ。

グランプリには賞金20万円が贈呈されるそうです!
当然ながらメディアの露出も増え、人気アプリの仲間入りとなるかも…!?

スマホのアプリは個人でも開発することができ、かゆいところに手が届くようなものから、思いも寄らない大ヒットをするものまでさまざまありますよね~。

今回のような、特定のスマホにあわせたアプリの開発・コンテストというのはあまり聞いたことがないので、アプリを作ったことのある方、作ってみようと思っている方は、応募してみてはどうでしょうか。

私は、アプリの開発ができないのですが、こんなのがあったらいいな~っていうアイデアというか妄想はいっぱい持っています(笑)

どなたか、私と組んで応募しませんか~?(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。