SSブログ

commで300人トーク! [LINE、comm、カカオトーク]

こんにちは、風晴です。

ディー・エヌ・エーさんが提供している無料通話アプリ「comm(コム)」。
LINEの名前を耳にすることが多いですが、こちらも根強く人気のあるアプリです。

そのcommに新しく「グループプロフィール」機能が追加されました。

これは、ルームタイトルと参加メンバーを他のユーザに公開することで、参加型のトークルームを作成できるというもの。
トークルーム内では、あれこれとチャットやメッセージのやりとりを行えます。

やりとりは公開・非公開が選べるし、参加の際はグループメンバーからの承認が必要なので、友だち同士のやりとりに便利そうですよね!

驚いたのは、最大参加可能人数
なんと300人です!

300人…そんな人数でやりとりしたら、訳が分からなくなりそうです(笑)

けど、上手な使い方もありそうですよ! 

例えば、仕事場の同じ課でグループを作っておいて、飲み会やオフ会の連絡をする用途なんかはどうでしょうか?

他にも、結婚式の二次会幹事になった人がグループをつくって、出席者がそのグループに参加すれば、幹事さんの連絡の手間が軽くなりそうですよね。

掲示板的な使い方っていうのかな?それなら便利だな~って思いました。

逆に、少人数で使うなら活発にやりとりが行えるので、みんなでの話し合いなんかにも使えると思います。

さっそく両親のスマホにアプリをダウンロードして、「晩ご飯に何を食べたいか」のトークルームでも作ってみようと思います(笑)

アプリのダウンロードは、こちらから!
Android版iOS版(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。