SSブログ

スマホの画面が斜めに…!? [裏ワザ、面白情報]

こんにちは、風晴です。

先日、友だちにドッキリを仕掛けられてしまいました…。

「ちょっとスマホ貸して」って言うので貸してあげたら「コレ、壊れてるよ?」って返されたんです。その画面を見てびっくり!

naname01.jpg

斜めに傾いてる!!
※赤い線が水平線です

驚いてアワアワしていたんですが、その姿を見て友だちが大笑い。
「笑ってる場合じゃない!」って言ったんですが、それでも笑い続けて…冗談だよってネタバラシをしてくれたんです。

というわけで、みなさんにもそのタネをお教えしますね!
とってもカンタンなので、ぜひご自身のスマホでも試してみてください。

どうするかというと…

Googleの検索エンジンを使っているブラウザを起動し、検索ウインドウに「斜め」と入れて検索するだけ!

そうすると、さっきのような斜めの検索結果が出てきます。
さらに、斜めのままで他の言葉を検索することも(笑)
(他の言葉の検索結果は斜めになりませんが…)

naname02.jpg

「斜め」以外でも、英語で「tilt」「askew」「crooked」と入れると同じような結果が出ますよ~。

iPhoneの方なら、Safariの初期設定がGoogleの検索エンジンに設定されています。
(Google、Yahoo!、Bingのいずれかを設定できます)

Androidのスマホをお使いの方は、Android標準ブラウザ(元々スマホにインストールされているブラウザ)の初期設定がGoogleの検索エンジンに設定されています。
(Google、Yahoo!、Bing、Gooのいずれかを設定できます)

または、Googleさんが出している「Google Chrome」というブラウザアプリをインストールしていれば、そちらで同じような現象を確認できますよ。

でも、こういう楽しいイタズラをGoogleさんが考えるなんて、意外じゃないですか!?
Googleさんと友だちにしてやられました(笑)


オマケ!
検索ウインドウに、「一回転」と入力して検索してみてください。
面白いことが起きますよ~♪

※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合がございます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。