SSブログ

料理ベタさんへ…便利なアプリ情報! [アプリ(便利な情報)]

こんにちは、風晴です。

私のいとこが、この春から一人暮らしをはじめたんですが、さっそく自炊で困っているそうです(笑)

男の子だし、料理はそんなに頑張らなくても…って思ったのですが、質問されたのが「電子レンジのあたため時間をどうすればいいか」ということ。

そんなのコンビニのお弁当にも、冷凍食品にも書いてあるよね、と言ったのですが、どうやらお弁当や冷凍食品には「500w」「600w」のあたため時間だけが書いてあって、家にある電子レンジは「550w」なんだそうです(笑)

だいたいの時間を設定してあたためればいいのに…とも思ったのですが、調べてみると意外にも、機種によってワット数にばらつきがあるようなんです。

そしてさらに調べてみたら、ありました!便利なアプリが!

それがコチラのiOSアプリ「レンジでチン計算機」です。
(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)

まず、「出力設定」の画面で、よく使うワット数を設定しておきます。

renji_1.jpg
 
準備はこれでOK!


あとは、お弁当や冷凍食品などに記載されているワット数のところにあたため時間を入れるだけで、自宅の電子レンジでのあたため時間を計算してくれますよ。
 
例えば、500wで3分間あたためるものの場合、いとこの550wのレンジでは2分44秒あたためればOK、ということ!
 
renji_2.jpg

このアプリがあれば、どんな電子レンジでもきちんとあたためることができますね♪

ちなみに、いとこにこのアプリを教えつつ、「男の子なんだから、これくらいテキトーにやるんじゃないの?」と言ってみたら、
「こういうところをマメにするくらいの方が今はモテるんだよ!」と反論されてしまいました…。

好きな子でもいるのかな~と、心がほんわかした風晴!(笑)

「美味しい料理がつくれたら、もっとモテちゃうよ~」ってことで、「So-netのレシピサイト」を教えてあげました♪

So-netのレシピサイトは、コチラからご覧くださいね!

毎日、「今日の献立」がアップデートされるので、日々のメニューに悩む~って方にオススメなんです。

それでもメニューが決まらない~ってときは、「モモにおまかせ!今日のレシピ」で、モモに決めてもらうのも楽しいですよ!


…と勝手におせっかいをやいてしまいましたが、今後もこっそり、いとこの恋を(?)見守りたいと思います♪


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。