SSブログ

外出先でスマホの電池を充電したい! [アプリ(便利な情報)]

こんにちは、風晴です。

iPhoneは電池の持ちが良いと言われていますが、外出先でインターネットをたくさん利用したり、写真をいっぱい撮った日は、やはり充電が減ってきて心配になることがありますよね~。

私の場合、仕事や遊びに行くときにマップを多用するのですが、GPSで位置情報を取得しているせいか、夕方くらいには電池が切れそうになってきます。

やっぱり、モバイルバッテリーはスマホユーザーの必需品なのかも…!?

以前、「大容量バッテリーの極めつけ!?」で紹介したモバイルバッテリーは、500mlペットボトルサイズで40,800mAhという大容量を誇っていましたが、日常使いならもう少しコンパクトなものがいいですよね。

毎日持ち歩くことを考えたら、「バッテリー&カードリーダー!」でご紹介した多機能モバイルバッテリーが本命かな~とも考えているんですが…

どこかで充電できたらもっといいのに~って思いませんか!?

そこでご紹介したいのが、ライオンさんの「バッテリーDr.スクラート」というiOS版アプリ(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)です。

scrato_01.png

こちらのアプリは、起動するとかわいいブタの執事“すくらっとん”がバッテリーの残量を詳しく教えてくれます。

こういう機能アプリってビジネスライクなものが多いですが、こちらはかなり和み系で女性にも受け入れられそうです♪

もちろんビジュアルだけではありません。
充電残量を%で表示するのに加えて、機能ごとに「あと〇〇時間くらい」と使用できる目安時間まで教えてくれるのは便利ですね~。

scrato_02.png

そして、GPSを使って近くの充電できるスポットを表示してくれるのが便利!
例えば渋谷駅周辺の電源スポットはこんな感じ。

scrato_03.png

これなら、充電コードを持ち歩く必要はありますが、出先で「ちょっと充電しておきたいな…」というときに頼りにできそうですね♪

ただし、検索しても近くに充電できるスポットがあるとは限らないので、モバイルバッテリーはやはり買っておくに越したことはなさそうです。

とはいえこのアプリ、「いつのまにか充電切れ…」なんてことがよくある方なら、役に立つこと間違いなし!

「こんなときに限ってモバイルバッテリーを忘れちゃった~」というピンチのときも、“すくらっとん”が助けになってくれるかもしれませんよ♪


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。