SSブログ

スキマ時間に楽しくゲーム♪ [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴美咲です。
 
今日は各社のスマホに対応したゲームサイト「dゲーム」をドコモさんが始めた、というニュースをお届けします♪
 
こちらで遊べるのは、いわゆる「ソーシャルゲーム(SNS上で提供されるゲーム)」。
他のプレイヤーとの協力や対戦などがメインとなるゲームが多くあります。
 
また、携帯電話やスマホで遊ぶことも考えられていて、気軽にサクッと遊べるものが多いのも特徴ですね。
 
ドコモさんのスマホをお持ちの方は「spモード」や「iモード」などの契約が必須、また他社のスマホなどで遊びたい方は「docomoID」の取得が必要となります。

ゲームは基本無料で、一部コンテンツが有料になっているとのことなので、気楽に遊べそうですね!
ただ、最初に電話番号の登録やプロフィールの作成などが必要なので、そこだけは時間があるときに設定しておくのがよさそうです。

キャリアの垣根、OS(iOSとAndroid)の垣根を越えて遊べるゲームは数あれど、キャリアであるドコモさんが提供する、というのにちょっと驚いてしまったのは私だけでしょうか!?

これからはこのような、キャリアが提供するサービスも、キャリアに関係なく楽しめる時代がやってくるのかもしれませんね~!
 
年末年始は家でゴロゴロしがちな私。友だちを誘って一緒にdゲームを楽しもうかな♪と目論んでいます。
あ!でもソーシャルゲームは離れていてもできちゃうから、結局出かけられないか…(笑) 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。