SSブログ

2012年の気になるスマホニュース [スマホニュース]

こんにちは、風晴美咲です。

いよいよ、2012年も今日が最後。
仕事もお休みで、家でゆっくりしている方も多いのではないでしょうか。

せっかくの年の変わり目なので、2012年のスマホニュースの中で、私が特に気になったものをピックアップしてみますね。
 
まずはiPhone5の発売

毎年6月~10月頃に発売となるiPhoneの新型。今回はデザインも大幅に変更され話題となりました。
日本では9月21日に発売され、発売日はテレビのニュースなどでも大きく取り上げられていましたね。

先日ご紹介したiOS6の地図アプリについての評判も、それだけiPhoneがニュースになる、気になる端末なのだからでしょうね~。

良くも悪くも、大きなニュース(毎年恒例になりましたが…)の1つです。

一方のAndroid陣営では、Androidの4.1のリリースが話題の1つ。
OSのバージョンが上がったことで、より高速かつ快適な操作が可能になりました。

そして、個人的に一番印象的だったのは、Android搭載のスマホがiPhoneと同じくらい普及したことです。

世界ではすでにシェアが逆転、なんて報じられていました。「携帯といえばフィーチャーフォンかiPhone、Androidのスマホは上級者向け」というイメージがあったように思いますが、もはや昔の考え方だなぁと思えるくらいになりましたね~。

また、女性はスマホのシェア数が男性よりも少ないという統計を見たことがありますが、電車の中で、長くてキレイなネイルをした女性がスマホを扱う姿も、もはや定番といったところでしょうか(笑)

ということで、個人的に気になったニュースを3つピックアップしてみました。
(2012年を振り返る、なんて大げさなことを言っちゃうと、コラムがめちゃくちゃ長くなりそうなので、3つだけで許してください~!)

みなさんの気になったニュースはなんでしょうか?
そして、来年はどんなニュースが舞い込んでくるでしょうか?

楽しみにしつつ、2013年を迎えましょう!

それではみなさん、よいお年を!


タグ:Android iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。