SSブログ

うどんが食べたくなるアプリ! [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴です。

今日はタイトルにもあるように、思わず「うどんが食べたい!」と思ってしまうアプリのご紹介です。

こちら、街中でもおなじみの讃岐釜揚げうどんのチェーン店、丸亀製麺さんが出している公式アプリ「丸亀製麺」。
AndroidiPhoneともにリリースされていて、無料でダウンロードできます。

このアプリでは、GPSを使って現在地の近くにある店舗を10軒表示することができます。
営業時間も見ることができるので、うどんが食べたいな~ってときに大活躍ですね~。

注目したいのが、お店を疑似体験できる機能!
その名も、「お店仮想体験」!(笑)

店員さんにうどんを注文することができ、トッピングを追加する、なんていうことが疑似体験できます。udon.PNG

ここで出てくるうどんやトッピングは実写(しかもちゃんと値段入り)なので、どんなメニューがあるかをチェックできますし、「こんなうどん食べたいな~」と思いをめぐらせたり、トッピングが山盛りのうどんを作ってみたりと、いろいろ楽しめますよ!

他にも、「丸亀写真館」という機能では、好きな写真にトッピングをのせてデコレーションすることができます。
どういうことかというと、写真にスタンプ感覚で「野菜かき揚げ」や「えび天」をのせていくことができるんです(笑)

それがどーした!と最初は思っていたのですが、やってみると意外とはまっちゃいます。

なんでもない風景や、人の顔に天ぷらをトッピング!してみると、思わず笑ってしまうこと間違いなしです♪

というわけで、今日は丸亀製麺さんの公式アプリをご紹介してみました。

書いてたらお腹が空いてきました~(笑)
 
 
※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。