SSブログ

プレステ×スマホ=? [OS(総合、Android、iOS)]

こんにちは、風晴です。

先日、ニュースをぼ~っと見ていたら、びっくりするような記事を発見しました。
それが「プレステOSの誕生か?」というものです。

スマホのOSといえば、iPhoneのiOSとGoogleのAndroidが主流で、新しくサムスンさんが開発している「Tizen」というものが出てくるかも、というのは以前にこちらでお伝えした通り。
 
それに加えて、ソニーさんから自社のプレイステーションOSを搭載したスマホが出てくるかも、というニュースなんです。
(ゲーマーな私にはたまらないお知らせ♪)

平井一夫社長が明らかにしたそうで、まだすぐに表に出てくることはなさそうなんですが、気になりますね~。

ちなみに、PlayStation(R)3に搭載されているのは「Game OS」、PlayStation(R)Vitaに搭載されているのが「VITA OS」というものだそうです。

どちらが搭載されるか、などの細かいことは全く分かりませんが、「Tizen」同様、新しいスマホの流れが来るかも!と期待しちゃいますね!

ゲーム機のOSや操作感は他の家電よりもキビキビ動いて、使いやすい印象があるので、そうしたよい部分を取り入れつつ、新しい驚きや遊びが搭載されているといいな~なんて思っています♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。