SSブログ

イーモバイルさんからLTEスマホ! [機種情報(イー・モバイル)]

こんにちは、風晴です。

イーモバイルさんから、初のLTE対応スマホが発売されます。
その名も「STREAM X(GL07S)」。3月7日発売予定です。

イーモバイルさんというと、小型のWi-Fiルータがまっさきに思い浮かんでしまいますが、スマホやタブレットもたくさん出ているんですよ~。

今回発売になる「STREAM X」は、ハイエンドモデルというのにふさわしいスペックです。

1.5GHzのクアッドコアCPUに16コアGPUを搭載!

と書いてみたところで、私自身がピンと来ないのですが(笑)、他社さんが発売しているハイスペックなスマホと遜色のない処理機能が搭載されている、ということはわかります(笑)。

そして、LTE通信規格の「UE Category4」に世界で初めて対応しているんです。

この「UE Category4」は、下り(データを受け取るときのスピード)最大150Mbpsに対応する規格なんですよ~!
(ですが、残念ながらイーモバイルさんのエリアでは最大75Mbpsとなっています…)

現時点ではその恩恵にあずかれませんが、近い将来に繋がるようになって欲しいですね!

さて、そのほかのスペックを見ても、さすが!といいたくなる機能がてんこ盛りです。

・4.7インチHD対応ディスプレイ!
・1300万画素カメラ!
・おサイフケータイ対応!
・テザリング最大8台対応!
・2,350mAhの大容量バッテリーでテザリングも8時間可能!


見た目も、マットな質感に8.6mmという薄さ。
デザインも、前面はソリッドなかっこよさを持ちつつ、背面は持ちやすさを意識したラウンドフォルムになっているなど、性別を問わず使えそうなものになっています。

主要3キャリアのスマホにばかり目が行きがちですが、イーモバイルさんの新機種も、要チェックですね~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。