SSブログ

イー・モバイルさんの新プラン♪ [サービス情報(イー・モバイル)]

こんにちは、風晴です。

イー・モバイルさんからLTE対応スマホが発売される、というのは先日ご紹介しましたよね。

それにあわせて、新しい料金プランが発表されたので、ちゃ~んと確認しておきましょう!

まず、通話に関してですが「LTE電話プラン」というものがあります。

月額利用料が2年契約の「にねん」に加入すると、月額980円になります。
これは、イー・モバイル同士であれば24時間無料、他社の携帯電話や固定電話が相手だと30秒で18.9円というもの。

また、SMS送信料がイー・モバイル宛が無料、他社宛が1通2.1円とのこと。

各社が提供しているLTEスマホの料金プランとほぼ同じ感じになっていますね。

次に、データ通信定額サービスは「データ定額5」というものがあります。

これは月額が3,880円で月間の通信量が5GBまで利用できるというもの。
テザリングも追加費用無しで利用できるそうです。

他社に比べると、通信量が7GB→5GBと少なめになっていますが、料金自体は2,000円ほど安くなっているのがいいですよね♪

そして、私が一番驚いたのはココ!

通信量が5GBに到達した場合、他社と同様に通信速度が128kbpsに制限されますが、追加で2,625円を支払うことでその制限を解除することができるんです!

これを読んで「他社と一緒じゃん」と思った方!
ここからよ~く読んでくださいね!

他社は、追加の2,625円を支払うことで「制限を2GB分追加(上乗せ)」するようになっていて、さらに2GBを使うとまた制限されてしまうんです。
ところが、イー・モバイルさんのこちらのプランでは、一度解除したら月末までは追加解除料無し!とのこと!

驚きです!

LTEのプランは、データ量の制限があったり、料金が高めだったりするのですが、「以前に比べてスピードは速いし、多くのデータ量を扱うことが増えるから仕方ないかなぁ」と思っていたんですよ。

そこにこの「データ定額5」の思い切ったプランが登場、というわけです。

いやぁ、スゴイですね~。
他社さんも、これに追随してくるのでしょうか!?気になるところですね~!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。