SSブログ

小型でも便利な「Air Pen」 [おすすめグッズ(バッテリー、周辺機器)]

こんにちは、風晴です。

今日は、ちっちゃいのにスマホユーザーの役に立つ、PQIさんの「Air Pen」という製品をご紹介します。

こちら、40gという小型ボディなんですが、microSDカードスロットとUSB端子、LANポートがついています
製品イメージはこちら。 

ここから、いろんな機能が飛び出してくるんですね~。
順番に紹介していきましょう!

<Wi-Fiストレージとして>
microSDカードを差し込めば、ストレージ(保存領域)として活用できます。
また、Wi-Fi経由で最大5台のスマホ、タブレット、PCなどからアクセス可能です。

写真や音楽データの保存・バックアップはもちろん、友人との共有にも便利ですよ!

操作には「PQI Air Pen+」という専用のアプリがあり、とっても簡単に操作することができるそうです。
もちろん、iOS版Android版の両方がありますよ♪

<USBメモリとして>
USB端子があるので、通常のUSBメモリのような感覚で使うことができます。
Wi-Fi経由ではなく、データをPCから直接読み書きできるので、仕事場でも活躍しそうですね。

<無線LANのアクセスポイントとして>
本体のLANポートに有線LANのケーブルを差し込めば、アクセスポイントに早変わり

ホテルのネットって、机のそばやテレビの近くの短いLANケーブルだけ、ってことありませんか?

私も経験があるんですが、ベッドの上でPCを操作したいな~とか、スマホで動画を見たいけど無線がないな~とか思っても、ホテルだし仕方ないか…とあきらめていました。

でも、この本体があれば解決ですよね~♪


と、こんなに機能が盛りだくさんの「Air Pen」。
これでもか!とばかりに詰め込んだ感がありますが、それでこの小ささには驚き、ですよね~。

出張・旅行の際に、新たなお供になるのでは!?と期待しています!


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



タグ:PQI Air Pen
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。