SSブログ

ドミノ・ピザ×初音ミク!? [アプリ(イベント、キャンペーン、レジャー)]

こんにちは、風晴です。

突然ですが、みなさんは「初音ミク」を知ってますか?
ヤマハさんが開発した音声合成システム、ボーカロイドで有名になった、バーチャル・シンガーです。

その初音ミクが、宅配ピザのドミノ・ピザさんとコラボをし、iPhoneアプリ「Domino's feat.初音ミク」の配信を開始しました!

アプリはこちらからダウンロードできます。 

domino_miku_01.png

これまでもドミノ・ピザのiPhoneアプリはあって、何度か話題になっていました。

アプリからピザを注文できたり、ゲームでクーポンをもらえたり、GPS機能を使って自宅以外の場所(お花見をしている公園とか)にも宅配してもらえたりと、スマホの機能を活かしたメニューが満載! 

今回は、初音ミクとコラボ!ということで、初音ミク仕様の画面からピザを注文することができます。
そして、アプリからピザを注文すると、初音ミクとコラボしたピザボックスで配達されます!

おもしろいのは、配達状況を初音ミクのボーカロイド曲で案内してくれる点。
なんと、この曲はドミノ・ピザのクルーたちがプロデュースしたそうで、最終的に10曲が完成したんだとか! 

そんな音楽を聴きながらピザの到着を待つというのも、おもしろそうですよね~。
クルーたちが作った曲をいろいろ聴いてみたいのですが、ピザの食べ過ぎには注意したいところです(笑)

アプリメニューは注文以外にも、「ミクパーク」でさまざまなコンテンツが楽しめます。
 
domino_miku_02.png

たとえば、「ソーシャルピザカメラ」では、さまざまな表情やポーズの初音ミクと写真が撮れます。ミクを360度自由に回転できるので、思い通りの写真が撮れちゃいますよ!

また、「Pizza Stage Live」では、配達されたピザボックスにアプリでカメラをかざすと、AR(拡張現実)機能を使って、ピザボックスの上で初音ミクがライブをしてくれます!
カメラの角度を変えると、さまざまな向きでライブを楽しめるそうで、臨場感たっぷりですね。 
 
domino_miku_03.png

初音ミクを好きな人はもちろん、特に興味は無かったけど、という人にも楽しめるアプリとなっています♪

このコラボ企画はとっても人気で、一部の店舗では開始5日目で初音ミクのピザボックスが品切れになってしまったそうです!

そのため、一部の店舗では通常のピザボックスで届けられるそうですが、AR機能を使ったライブは通常のボックスでも楽しめるそうなのでご安心ください。

さすが人気キャラクターですね!
こちらのコラボ企画は5月12日までなので、気になった方はお早めに注文してみてはいかがでしょうか♪


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。