SSブログ

東京メトロ全線が携帯「圏内」に [通信(Wi-Fi、LTE、Bluetooth等)]

こんにちは、風晴です。

以前に、東京メトロで携帯電話の電波が届くようになりつつある、とお伝えしたのですが、覚えていらっしゃいますか?


銀座線の一部区間では対応が進んでいましたが、東京メトロ全線で携帯電話が使えるようになり、全線がエリア化を終えたそうです。(有楽町線・副都心線の小竹向原駅~千川駅区間は、連絡線の設置工事の関係で平成28年度中に完了予定だそうです。)

3月21日の正午からということで、この記事を地下鉄内で読んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね!

これで、地下鉄に乗っていてもwebサイトを見たりメールをやりとりしたりということがストレス無くできますね。
(特に私はメッセンジャーアプリを使えなかったのがストレスでした~。
駅にいる間にメッセージを受信して、駅を出たらメッセージを読んで返信を書いて、次の駅に着いたら急いで送って…を繰り返していたんですよね~)

そうそう、便利にはなりましたが、マナーだけはきちんと守りたいし、守ってもらいたいですね!

参考記事でも触れているので繰り返しにはなりますが、
優先席近くでは電源を切る、通話はしない。

みんながきちんとマナーを守って、快適なスマホライフを楽しめるようにしましょうね~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。