SSブログ

スマホでFINAL FANTASY V! [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴です。

スクウェア・エニックスさんが以前からアナウンスをしていた、スマホ用「FINAL FANTASY V」の詳細が明らかになってきました。

iPhone向けの配信予定日が3月28日、Android向けの配信予定が今年の夏予定とのことです。

「FINAL FANTASY V」は、スーパーファミコンで発売されたのが1992年。
その後、プレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに移植されたり、リメイク版が発売されたりしていました。

今回、スマホ版として発売される「FINAL FANTASY V」は、ドット絵の雰囲気はそのままに現代風にアレンジされたグラフィックや、ゲームボーイアドバンス版に入っていた要素を加えたものになるそうです。

ファイナルファンタジーシリーズといえば、ドラゴンクエストと並ぶ日本発の人気RPG。
私も大好きなシリーズで、最新作が出るたびにいつもチェックをしています!
特にこの5作目は、以降の作品で定番となったジョブチェンジ(転職)システムやアビリティ(特技)システムが取り入れられた、記念すべき作品です。

当時のことを懐かしむもよし、初めて遊んでみるもよし。
私のようにリアルタイムで遊んでいない人たちも、名作RPGと言われる本作をぜひ遊んでおきたいですね~♪
時間つぶしどころか、どっぷりハマってしまうRPGなので、やり過ぎには注意ですよ~!

また、以前に「FFの新作がiPhoneに!」で紹介したFFのiPhoneアプリも私のおすすめです!
ファンの方は要チェックですよ~。


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。