SSブログ

Androidが1日に150万台ずつ増加! [スマホニュース]

こんにちは、風晴です。

スマホがブームのようになったのはいつごろのことだったでしょうか、今や「当たり前」のアイテムとして認識されるようになってきましたよね~。

私の職場でも、ほとんどの人がスマホを使っています。

「メールが打ちにくそう…」と、かたくなにガラケーを使っていた女性社員も、今やスマホでスイスイとメールを送信しています(笑)

さて、そんな広がりを見せているスマホなんですが、Googleの元CEOであるシュミットさんの話によると、Androidのスマホが毎日150万台ずつ増えているそうなんです!

といっても、これは世界の話なので驚かないでくださいね(笑)
昨年の9月頃の発表では1日に130万台でしたので、徐々にペースアップしているようです。

シュミットさんによると、2013年内にAndroid端末のスマホが全世界でなんと10億台に達する見込みだとか(!)

いかに多くの国で、多くの人たちに愛用されているかがわかりますね~。

ちなみにiPhoneは2012年末の時点で3億2千万台弱が世界で売れているそう。

どちらもそれぞれ違った長所・魅力があるので、切磋琢磨してよりすばらしいスマホを生み出していって欲しいです♪

そうそう、近々、今年の夏モデルが発表されるようなので、新製品情報についてはまたの機会にご紹介しますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。