SSブログ

ももクロが目の前でLIVE!? [アプリ(イベント、キャンペーン、レジャー)]

こんにちは、風晴です。

お昼休みに同僚が、スマホを片手にデスクでニコニコしていたので、何かな~と覗いてみたら、なんとアイスのフタを撮影していました!

何をしてるんだろう?と思ってスマホの画面を見てみると、ももクロがいるではないですか!

イメージ画像はこちら

アイスのフタがまるでステージのようになっていて、ももクロのメンバーがライブ告知をしていました。

こちらは、ももクロ(ももいろクローバーZ)さんとロッテアイスさんのコラボキャンペーンだそうで、5月13日から、ももクロのライブをフタの上でやっちゃうんだとか!!


5月13日までは予告編として、メンバー5人がそれぞれ意気込みを語っているそうです。
同僚が見ていたのはこれですね。
数十分の一で全員集合のレアパターンもあるとか!

今や人気アイドルグループの仲間入りを果たしたももクロが、自分のスグ近くでライブをしてくれるなんて、ワクワクしちゃいますよね~♪

でも、アイスのフタに向けてスマホをかざすだけで、ももクロが目の前に飛び出すなんて不思議じゃないですか!?

これはAR技術と言われる、現実に仮想のものが入り込んでくるもので、ニンテンドー3DSなんかでも使われている技術です。

あたかも目の前に本人がいるかのように、スマホ画面に立体的に表示され、360度さまざまな角度からももクロを見ることができるんです!

先日、「ドミノ・ピザ×初音ミク!?」でも、ピザのフタの上でミクがライブをする!というのをご紹介しましたね。


これを体験したい方は、ロッテアイスさんのカップアイス「爽」のバニラ味、いちごヨーグルト味、グレープ&サワー味のいずれかを購入し、専用アプリ「爽快!ももクロフタの上ツアー」をダウンロードしてくださいね。

アプリのダウンロードはこちらから。
Android版iOS版(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)

ももクロファンはもちろんですが、暑くなるこれからの時期、アイスを食べながらライブを楽しむってのもいいかもですね♪

ついついライブに夢中になっちゃうかもしれないので、アイスが溶けないように注意してくださいね~(笑)


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。