SSブログ

見たままの姿で翻訳するカメラ!? [アプリ(カメラ、写真共有)]

こんにちは、風晴です。

先日テレビを見ていたところ、ものすご~く便利そうなアプリがあったのでご紹介します!

それがコチラの「Word Lens」です。
Android版iOS版(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)
※Android版は有料となっていますので、ご注意ください。

どういうものかというと、スマホのカメラで外国語の文字が書かれたモノを写すと、その言語が英語に訳される、というものです。

と、こういう言い方をすると「他に似たものがあるのでは?」と思ってしまうんですが、このアプリのスゴイところは、訳した言葉を元の言葉と置き換えて表示する、というところ。

ちょっと言葉ではわかりづらいかもしれないので、コチラのムービーで、どんなアプリなのか見てみてください!
※海外のPCサイトです。動画を再生すると、Word Lenzを実際に使っているムービーがご覧になれます。

翻訳できるのは「英語とイタリア語」「英語とフランス語」「英語とスペイン語」「英語とドイツ語」のみ。
日本語は開発中とのことです。

また、これらの各言語に対応するにはそれぞれ有料で機能を追加しなければなりませんのでご注意ください。

今のところ日本語には対応していませんが、デモとして「英語を反転する」「英語を消す」という機能があるので試してみました!

本来はコチラ↓
 
wordlens_01.jpg

反転したものと、英語を消したものがコチラ↓

wordlens_02.jpg wordlens_03.jpg


どうですか~!?

見事に英語のところだけ、表示が変わってますよね~!
画像だけでは伝わりにくいかもしれませんので、みなさんもぜひ試してみてください。

お試し版では英語が反転したり消えたりするだけなんですが、この赤枠の中に翻訳された言葉が表示されるんですよ~!

これがデモじゃなくて翻訳版なら、海外のレストランでメニューを1つ1つ翻訳していかなくても、メニューにカメラをかざすと、アプリ内では日本語で表記されたメニューが見られるようになるっていうわけです。

日本語版が出たときには、ぜひ海外旅行などで使ってみたいですね!
というわけで、今後のアップデートに期待しておきましょう♪


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。