SSブログ

タクシーがつかまらない!を解消! [アプリ(便利な情報)]

こんにちは、風晴です。

外出先で「タクシーがつかまらない!」なんていう経験、みなさんもありませんか?

先日、新入社員の歓迎会をしたときのこと。
ついつい長引いて終電がなくなってしまい、タクシーで帰ろうか、ということになったのですが、なかなかつかまらなかったんです…。

結局、始発までダーツバーで過ごすことに…。
思っていた以上にハードな歓迎会となってしまいました(笑)

こんなとき、このアプリの存在を知っていれば!と後悔したのが、今日ご紹介する「日本交通タクシー配車」というアプリです。
Android版iOS版(iPhone、iPod touch、iPadなどで利用できます)

こちら、スマホの簡単な操作でタクシーを呼ぶことができるだけでなく、地図を見ながら料金がどれくらいかかるのかを調べることもできるんですよ~。

さらに!

地図上に空車タクシーが表示されていて、どこを走っているのかが一目でわかるようになっているんです。

この地図を見ながら、近くをタクシーが走っているかな~なんて探してみるのもおもしろいですよ(笑)

私自身はあまりタクシーに乗らない方なんですが、仕事であちこち移動が必要な方や、荷物を多く持ち運ばなくてはならないときなどには、便利なアプリなのではないでしょうか。

まぁ、歓迎会も終電で帰るようにしておけばよかったんですけどね…(笑)
みなさんも、いざというときには、このアプリでタクシーを探したり呼んでみたりしてはいかがでしょうか。


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。