SSブログ

自宅でスマホを見失ったときは… [裏ワザ、面白情報]

こんにちは、風晴です。

みなさんは、家の中で「スマホ、どこに置いたっけ!?」と困ったことはありませんか!?

忘れっぽい母とその遺伝子を受け継いだ私はしょっちゅうなんです…。
そんなとき、みなさんはどうしていますか?

私が困ったときにしていることは、家電からスマホに電話をかけること。
ただ、マナーモードにしてあることも多いので、着信音が鳴らなくて見つかりにくいんですよね。

そんなとき、私は家中の電気を消してから電話をかけます
そして、かすかなバイブの振動音と、着信を受けて点灯している液晶の明かりを頼りに探すんです。

これなら、音を吸収しやすいやわらかい場所(たとえばソファの上とか、積み上げた洋服の中とか)でも見つかる確率アップ!
ぜひお試しください♪

そもそも、スマホを置いた場所を覚えておくのがベストなんですけどね…。

わかってはいるのですが、家の中にいるとつい気が緩んでしまうのか、スマホをあちこちに放置(笑)して、そのたびに「どこだっけ!?」と慌てている母と私。

なにかいい方法はないかな~

…と探していたら、おもしろそうなアイテムを発見!
それが「リモコン発見器 ARS-11」です。
※リンク先はPCサイトです

これは、スマホと同じように家の中で見失いがちなリモコンに器具を装着して使う発信機。
付属の笛または口笛を鳴らすと、音と光で反応して知らせてくれるというアイテムです。

これをスマホに取り付けたらいいかも!と思ったんです!

しかし!

外を歩いているときに、通りすがりの人がもしも口笛を吹いたら…?
自分のスマホが「ピッ、ピッ」と反応してしまったら、ちょっと恥ずかしいかも(笑)

ん~、必要な状況に応じて反応するようにセッティングできる、こうした便利アイテムがあればいいんですが…。

意外とニーズはあると思いますよ~!
もしもメーカーさんがここを見ていたら、ぜひとも商品化をお願いしますっ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。