SSブログ

Amazonがスマホを開発中!? [スマホニュース]

こんにちは、風晴です。

大手インターネット通販のAmazonさんといえば、昨年、電子書籍リーダー端末「Kindle」を発売して話題になりましたよね。

そのAmazonさんが、今度はスマホを開発しているというウワサを耳にしました!

ウワサの内容をまとめてみると…

・開発しているスマホは2機種
・(2機種のうち)ひとつは最新の3D表示技術を用いている
・Androidを搭載している
・100~200ドルくらいの低価格になる
・2013年の6月までに出る見込みは薄い

という感じです。

どこまで本当なのかわかりませんが、新しいメーカーやブランドからスマホが発売されると聞くと、ちょっとワクワクしますよね~♪

これまでのスマホの概念を打ち破るようなコンセプトを打ち出したり、スゴイ技術を搭載することを予告したりして、発売前から気分を盛り上げてくれます。

ちなみに、Amazonスマホは「3D液晶技術」がスゴそうなので、もうちょっと詳しく説明してみますね。

搭載されると言われているのは「網膜追跡技術(retina-tracking technology)」という技術を搭載した液晶。
なんと、専用の眼鏡がなくても、画面上にコンテンツがホログラムのように浮き上がって見えるんだそうです。

これまでの3D液晶は、正面から見ると3Dだけど、ちょっと視点をずらすとボケて見えてしまう…というネックがありました。

網膜追跡技術なら、360度どの角度からでも立体表示が可能になるそうです!
まるでSF映画みたい!と驚いたのですが、これもあくまでウワサ…。

本当の情報(というか発表)があるまではハッキリしないので、期待して待ちましょう!

あ、発表があっても日本で発売されるかどうかは、また別の話です。
ワクワクしすぎないようにしてくださいね(笑)

でも、ホログラムみたいな液晶を実際に見てみたいですよね♪
ぜひ日本で発売して欲しいな~!

いろいろなウワサが飛び回るスマホ業界。
それを追いかけて一喜一憂するのも、スマホウォッチャー風晴の楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。