SSブログ

iPhoneに背面ディスプレイ!? [iPhone情報]

こんにちは、風晴です。

海外で画期的なiPhoneケースが開発されました!

なんと、iPhoneが両面とも使えるようになってしまう!?みたいです。

いったいどんなものかというと…

ケースの裏面部分に電子ペーパーが搭載されていて、そこに時刻やカレンダー、さらには写真などを表示させることができるんですって!

コチラの動画でご覧になれますので、ぜひ見てみてください。
※リンク先はPCサイトです。

ケースは、iPhone 5用。
本体とカバーはLightningコネクタで接続されています。

カレンダーや画像を表示したままにすると、その分バッテリーを消費してしまうのでは…と思うかもしれませんが、大丈夫!
電子ペーパーは、画面を書き換えるときくらいしか電力を消費しないので、バッテリーの心配は無用です♪

さらにスゴイのは、電子ペーパー部分(つまり裏面)をタッチして画像の切り替えができること!

どうやら、iPhone本体の加速度センサーを利用して、デバイスの「動き」から情報を取得しているようですよ。

タッチパネルではないのに、本体の動きでタッチしているかのような操作感を得られるというのは、驚きのアイデアですね~!

発売予定は今年の10月。価格は129USドル(約1万3,000円)だそうです。
ちょっと値段はお高いですが…ぜひとも裏面操作を体感してみたい♪

今後はカラー版も予定しているそうで、ビジュアル面にも期待できそうです。

ただし、残念ながら、日本国内で手に入るかどうかはまだ不明です…。

iPhoneはケースの種類・デザインの多さが魅力のひとつとも言われますが、実用性のあるケースって、ちょっと新しい発想なのではないでしょうか?
これからもこういうおもしろいケースがどんどん増えるといいですね~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。