SSブログ

超薄のモバイルバッテリー! [おすすめグッズ(バッテリー、周辺機器)]

こんにちは、風晴です。

このところ充電の話が続いていて、モバイルバッテリーの話もチラホラしていましたが、インターネットでまたしてもスゴイ商品を発見してしまいました!

それがモバイルバッテリーの「MiLi Power Visa」です。

ネットニュースなどでも紹介されていたので、見かけた方もいらっしゃるかもしれません。

このモバイルバッテリー、なんと薄さが約4.8mmなんです!
と~っても薄い!

大きさは、横幅がiPhone 5と同じくらい。
縦幅がiPhone 5の3分の2くらいでしょうか。

名刺と同じか少し大きめくらいのサイズなので、名刺入れやお財布にもスッポリ収まるんですよ~!
ジャケットのポケットにもインできるし、「いちいちカバンに入れて持ち歩くのが面倒」なんて人もバッチリなのでは?

また、パソコンのUSBと接続すれば、バッテリー本体の充電もできるし、ビジネスマンにはなにかと便利そうです。

ただ、大きさが大きさだけに、バッテリーの容量は1,200mAhと小さめ。
iPhone 5なら、約50%充電できるくらいです。

充電を気にせずガンガン使いたい人には不向きかもしれませんが、いざというときのために名刺入れに忍ばせておく、という使い方はアリなのではないでしょうか。

ちょうど父にコレを紹介したら「名刺入れに入れておけば失くさないし、欲しいな~」と言ってました。
父の日も近いし、プレゼントしてあげようかな♪

microUSBのケーブルやiPhone用の変換プラグもついているので、色々なスマホで使えそうです!

ただ、このケーブルは名刺ケースに入らないので、それを失くさないようにしてもらわないと(笑)

将来的にはケーブルも薄型になって、本体に収納できるようになれば、もっと手軽に持ち運びができそうですよね~。

いつかそんなモバイルバッテリーが出たら、私も購入しようと思います♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。