SSブログ

最終回!スゴ記事ベスト5を紹介

こんにちは、風晴です。

突然ですが、この「ちょい読みスマホコラム」は本日が最終回となります!

スマホ好きとはいえ素人の私が、個人的に「おもしろい!」「スゴイ!」と感じたことをブログにまとめていたのですが、思っていた以上にたくさんの方に見ていただけたようで、嬉しかったです!

ご愛読、ありがとうございました。

さて、最終回ということで、これまでにアクセスの多かった記事や、私の印象に残っている記事の中から、「スゴ記事ベスト5」を厳選してご紹介したいと思います。

第5位は、「無料で音楽とPVを楽しむ!」です。

YouTubeと連動させることで、無料でPVや音楽を楽しめる環境を作ったというのがアイデア賞モノ!
ランキングを利用すれば、流行最先端の曲や未開拓のアーティストを見つけられるのが嬉しいところ。
音楽にうとくても、いろいろな楽しみ方ができるのがスゴイ!と思いました。


第4位は、「スマホで大げんか!?」です。

使っているスマホのOSが原因で大げんかが始まってしまうという、衝撃的(笑)なCMをご紹介しました。
世界ではAndroidとiOSが2大スマホOSとして頑張っていますが、Windows Phoneがこれからどうなっていくのか、そしてサムスンさんとドコモさんが開発しているTizenがどう食い込んでいくのか…と、気になりますよね~。



ふだん自分が困っていたことを何気なく記事にしたのですが、友だちからは好評でした♪
やっぱり、みんな家で無くしてしまうことがあるようですね~。
そもそも、無くさないようにするのが一番良いのですが…(笑)


第2位は、「iPhoneを防水加工!」です。

iPhoneの基盤部分に防水加工を施すという、スゴイ荒業(?)でしたね~。
海外のニュースではこういう新技術をよく見かけますが、日本でもサービスを受けられることはあまりなかったように思います。
次期iPhoneに最初から防水機能がついていたら、このサービスはどうなるのでしょうか…!?


そして第1位は、「iPhoneに背面ディスプレイ!?」です。

iPhoneの裏面でも操作ができる!というカバーのご紹介でしたが、私の中で一番のヒット!!!
2画面スマホは日本でも発売されましたが、後づけのカバーで2画面になるって画期的じゃないですか?
最初はイメージが湧かなかったのですが、動画で実際に動いている画面を見てみると「え~っ!?これはスゴイ!!」と思わず声を上げちゃうくらいビックリしました。



という感じで、アクセス数が多かった記事、印象に残っていた記事を5つ振り返ってみました。

それ以外の記事もさかのぼって読みましたが、スマホの進化って本当にスゴイですね!
ちょい読みスマホコラム」を書いたのは約半年ですが、その間にどんどん技術が進んで、便利でカッコイイ端末や新しいサービスがどんどん出てきました。

ブログは今日で終わりますが、スマホの進化に終わりはない!と改めて感じました。

いつの日か、スマホがもっともっと進化したときに、またどこかでお目に掛かることができたらいいな~と思っています。

最後になりましたが、これまでご愛読いただき、本当にありがとうございました!
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LEGOでできたiPhoneケース♪|- ブログトップ
So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。