SSブログ

iPhoneでクイズゲーム! [アプリ(ゲーム、マンガ)]

こんにちは、風晴です。

今日は、iPhoneのクイズゲームアプリを紹介します!
その名も「クイズ Answer×Answer Pocket」です。

この「Anser×Answer」というのは、ゲームセンターで人気を博したクイズゲーム
ゲームセンターでは、早押しボタンを使ったネット対戦が、まるでクイズ番組に参加しているかのような気分になれ、とっても面白かったんです。
(私もクイズが好きなので、今でも時々ゲームセンターで遊んでます♪)

その対戦クイズゲームがどうiPhoneアプリになったのか!?
気になったので、さっそくダウンロードしてみましたよ~。
 
中身は、ゲームセンターにあったものとほぼ同じ。
BGMや効果音、グラフィックはもちろん、サクサクとした操作感までほぼ同じ!

唯一違うのは、対戦では無い、というところです。

さすがに、クイズの早押し対戦はスマホではきついかなぁと思っていたのですが、そこを逆手に取って、面白い具合にアレンジがされていました。

それが、あまのじゃくクイズとオーディエンスクイズ。

これは、ゲームセンターでもあったクイズ形式なんですが、他の回答者が答えたパーセンテージが重要になってくるんです。

あまのじゃくクイズの場合、8つの答えのうち4つが正解となっており、正解を選ぶと10点。さらに、他の回答者の選択率が低い解答ほど高いボーナスを得られるようになっています。

また、オーディエンスクイズは、他の回答者の選択率が少しずつ表示されていくので、正解がわからなくても勘で答えを選ぶことができたりもします。

ただ、みなさんクイズが好きな方ばかりですので、ひっかかることもざらにあります…。

例えば、あまのじゃくクイズの場合、簡単すぎる答えを外して、マニアックな答えを選んでも、逆にそれが選択率の高い答えだったりするんです。

また、オーディエンスクイズの場合、答えがわからないけど、みんなが選んでるからコレかな?と思って選んだものが不正解。そして、私の答えも選択率としてカウントされるので、ますます他のプレイヤーが騙されてしまうという負のループ(笑)

先月サービスインしたばかりですが、クリスマス大会ではレアなコスチュームのプレゼントがあったりと、イベントも順次行われそうで、今から楽しみです。

基本料無料で、ちょっとした時間にサクッと遊べる「クイズ Answer×Answer Pocket」、オススメですよ~♪
 
 
※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。 
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。