SSブログ

スマホ連動手ぶらカメラ! [スマホと連携する便利グッズ]

こんにちは、風晴です。

今日は、スマホと連動したおもしろいアイテムを見つけたのでご紹介します!

それがコチラ!
パナソニックさんが発売する、ハンズフリーのアドベンチャーカメラ、「HX-A100」です。

サイトで「ハンズフリー」、「ウェアラブル」と紹介されているように、手で持つのではなく、耳にかけて使う、手ぶらで動画の撮れるタイプのカメラです。

カメラ部分と本体部分がケーブルで繋がっているので、本体部分を腕につけ、カメラを耳にかけておくことで両手がふさがっている状態(例えばスポーツ中とか山登りとか)のときに活躍しそうですよね~。

また、Wi-Fiを使って、専用スマホアプリ(Panasonic Image App)をダウンロードしたスマホと通信をすることができます。

カメラの録画や再生をリモート操作できたり、撮った映像を手元のスマホで確認したりできるので、スマホ1台で簡単に操作できるところが便利ですね!

また、SNSや動画共有サイトに動画をアップロードしたり、さらにはUstreamを通じて動画をライブ配信したりできるそうです。

アプリのダウンロードはコチラから。

これがあれば、いろんな場所のいろんな場面で撮影や配信ができるので、おもしろそうな映像が撮れそうですよね♪

友達とパーティやイベントをするときに、会場の様子をライブ配信したらその場にいられない友達ともつながることができて便利かも!

今なら無料でレンタルしてお試しできるキャンペーンもあるので、興味がある方はぜひ!
6月3日応募締切です。

私も応募して、いろいろな映像を撮ってみようと思います♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。