SSブログ

USJに専用電子マネーが登場! [アプリ(イベント、キャンペーン、レジャー)]

こんにちは、風晴です。

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)さんが、3月31日よりプリペイド型電子マネーを導入したそうです。

その名も「ワンダー・マネー」!

こちらは、USJスマホ公式アプリの新しいメニューの1つとして登場したもので、パーク内での買い物に利用できるプリペイド型の電子マネーです。

来場した際に、スマホの公式アプリに組み込まれたモバイルウォレットを使用して電子マネーをチャージし、お店の買い物の際にアプリのバーコードを見せることで、スムーズに買い物をしてもらおう、というもの。

テーマパークは、遊ぶのはもちろんですが、お土産を買うのも1つの楽しみ。
いつも閉園間際は混雑するんですよね~。

それが、このアプリで混雑解消となれば、その分ゆっくり買い物を楽しめたり、もう1つアトラクションに行けちゃう!となるかもしれませんね~♪

このサービスは、まずはドコモさんのAndroid端末に対応し、順次キャリアやiOSに対応していくそうです。

ちなみに、USJさんの公式スマホアプリでは、アトラクションの待ち時間を検索したり、ショーのスケジュールを確認したりといったことが可能です。

遊びに行く際にはぜひともゲットしておきたいアプリですね~♪

ちなみに、風晴のお気に入りアトラクションは「ターミネーター2:3-D(R)」「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー(R)」です。

USJさんに行ったら、コレは見逃せない!って感じなんですが、公式アプリがあればサクッと全部回れちゃいそうですよね♪

あ~、こんなこと書いてたら、また行きたくなっちゃいました(笑)


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。