SSブログ

履歴が見れるカラフル電卓アプリ♪ [アプリ(便利な情報)]

こんにちは、風晴です。

今日は、カラフルで美しい電卓アプリをご紹介します。
有料アプリなんですが、買う価値アリ!と思わせてくれるデキなんですよ~♪

それがコチラの「Llumino」というiOS用のアプリ。
iPhoneやiPod touchなどで利用できます。
※有料アプリです。購入の際には、必ず注意事項や対応機種、OSなどをご確認ください。

電卓アプリというと、使い勝手とデザイン性のどちらかが際立っているものが多い印象を受けますが、このアプリはどちらも優れているんですよ~!

見た目は普通の電卓ですが、数字などのボタンを押すと、そこから波紋のように色が広がっていきます

これが美しいんですよ~。
意味も無く数字をポチポチしたくなります(笑)

その色の広がり(エフェクト)が数種類用意されていて、好きなものを選ぶことができますし、色も自分で好きな2色を選んでカスタマイズすることができます。

季節に合わせて色を変えて楽しむ、なんていうのもオシャレですよね~。

そして使い勝手なんですが、100件の計算履歴が表示でき、それをコピー&ペーストすることができます

たまにあるんですよね~、数字やプラスとマイナスを間違えて押してしまって、慌てて元に戻そうとして、さらに間違えたボタンを押してしまうってことが…。

結果的に、最初から計算し直し…となるのですが、この履歴機能があれば、履歴を元に、そこから計算のやり直しができるので、便利~!

また、数字が出てきたり消えたりするちょっとしたアニメーションも凝っていて、本当に計算するのが楽しくなってしまうアプリなんですよ~♪

コチラの紹介ページに、詳細や実際にアプリを使っているときの動画があるので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

そうそう、この前社内で使っていたら、上司にも「それイイね~!」って言われました♪
声をかけてくれたのが、シブめの男性上司だったので、ちょっと驚きましたけど(笑)

1つだけ残念なのは、音が鳴らないこと…。
紹介ページの動画のような音が鳴ったら、もっともっと楽しくなりそうなのに…。

アップデートで音がつくようになって欲しいな~と思ってます♪
作者さ~ん、ココを見てたら、ぜひアップデートをお願いします~(笑)


※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。