SSブログ

Facebookがホーム画面に! [スマホニュース]

こんにちは、風晴です。

みなさんはFacebookをお使いですか?

私は、そこまで頻繁に利用しているわけではないのですが、社会人になって離ればなれになってしまった学生時代の友人とつながることができたり、友人の写真や近況を見れたりするのがいいですよね。

そんなFacebookが、Android向けに「Facebook Home」というアプリを作りました。
アプリのダウンロードはコチラから。

今でもFacebookのアプリってあるよね…?と思ったのですが、ただのアプリではないようなんです。

というのも、名前に「Home」とあるように、スマホのホーム画面として利用できるアプリだそうです。

つまり、アプリを起動しなくても、スマホの画面を開くとFacebookと連動した情報が画面に表示される…というわけ。
友人や企業の投稿が即座に、リアルタイムに見られるということです。

また、FacebookメッセンジャーとSMSが統合された「チャットヘッド」という機能では、動画やウェブページを見ながらでもチャットができるそうです。

1つのアプリとして提供するのではなく、OSに近い部分にも影響するアプリとして作るなんて、大胆というか、驚きの発想だなぁ~と思いました。

アメリカではこのアプリをプリセットしたスマホ「HTC First」が発売されていますが、日本でも同じようなスマホが出るのでしょうか…。

自分のスマホにアプリとしてインストールするのもいいですが、初めからアプリを使いやすいように設計されたスマホの方が、より親和性が高そうな気がしますよね~。

日本でもプリセットしたスマホが出たら、いつもFacebookをやっている同僚にぜひすすめてみようと思います!

で、もし買ってくれたときには、私もたっぷり触らせてもらって、ここで紹介しますね~(笑)
 

※アプリのインストールは、ご自身の責任において行ってください。
※アプリの紹介内容やイメージは、ブログ記事投稿時点でのものとなります。
※端末やOSのバージョンなどによって、ご紹介内容と同様に動作しない場合や、利用できない場合がございます。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。