SSブログ

スマホで大げんか!? [裏ワザ、面白情報]

こんにちは、風晴です。

今日は、海外のおもしろいムービーをご紹介しますね。

まずはコチラをご覧ください。
※リンク先はPCサイトです。

音声が英語なので、「なんて言ってるの!?」という方のために解説をしますと…

結婚式で、スマホを使って写真を撮ろうとしているAndroidユーザ。
もっといい写真を撮ろうと、新郎新婦に近づいていきますが、そこにiPhoneユーザから「邪魔だ!」という声が。

それに反応したのが、他のAndroidユーザ。
売り言葉に買い言葉で、iPhoneユーザとAndroidユーザが言い争いをはじめます。

そのうち、言い争いがエスカレートして、とっくみあいの大げんかに…。

それを冷めた目で見ている式場のスタッフ。

手にしているのは、なんとWindows Phone

Windows Phoneなら、iPhoneとAndroidの争いに巻き込まれることはありませんよ~。
だから、Windows Phoneの「NOKIA LUMIA 920」に機種変更しませんか?

という、コマーシャルムービーだったんです。

海外のコマーシャルって、こういうジョークが効いていておもしろいですよね~。
他社製品を引き合いにして自社製品をアピールする広告なんて、日本ではちょっと考えられません。

ちなみに、日本ではWindows Phone は2011年にauさんから発売された「Windows (R) Phone IS12T」1機種しかありませんが、海外では続々と発売されているそうです。

日本のスマホのコマーシャルには、海外コマーシャルのような強烈さはありませんが、そのぶん洗練されてかっこいいものが多いように思います。
登場するタレントさんや流れている音楽など、こちらはこちらで楽しみが多いものです。

そろそろ各社から夏モデルが発売される頃ですので、コマーシャルにも期待したいですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。