SSブログ

iPhoneを防水加工! [iPhone情報]

こんにちは、風晴です。

国内シェアトップのiPhone。
でも、残念なのが、防水がないということ。
Android端末の多くが、防水・防塵を売りにしているので、その点はうらやましく思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!

iPhoneを防水仕様に加工してくれるサービスが日本国内でスタートするそうです!

サービスを始めるのは、iPhoneのガラス割れの修理や、カスタマイズなどを手がけているモディクルーさん。

アメリカで生み出された技術を、日本向けサービスとして展開するそうです。

この技術のスゴイところは、外側からのカバーやコーティングによる防水ではないということ。

どうやって防水仕様にするかというと、iPhoneを分解し、半導体や電子部品などが集まっている基板の部分を特殊な膜で覆うそうです。

この特殊な膜は、水を通さない上に厚さが0.01ミリ以下という超極薄!

これにより、iPhoneを水につけても、さらに内部に水が入っても(!)、半導体などのある心臓部分は水に濡れません。
なんと、iPhoneが水の中でも動作し続けるほどのモノスゴイ耐水性を発揮するのだそうです!

今年の7月からサービスを開始する予定で、当初はiPhone「4」「4S」「5」の3機種が対象。
その後は、ほかのメーカーさんのスマホやタブレットにも対応していくそうですよ。

気になるお値段は税込みで5,980円~。
加工してもらう際は1~7日掛かるそうで、工期によって料金が変わるようです。
もちろん、その間はiPhone自体を預けなくてはいけません。

この値段を高いと見るか、安いと見るか…。
難しいところですが、昔使っていたiPhone 3Gを水たまりに落としてしまい、泣く泣く買い換えた経験のある私にとっては、嬉しいサービスです!

ひとつ言えるのは、私のように誤って水没させないように気をつけましょうね、ということなんですが(笑)

ちなみに会社内でリサーチしたところによると、10人にひとりくらいの割合で、過去にトイレやお風呂にスマホを落とした経験のある人がいました!(風晴調べ)
みなさんの周りの方はどうですか?

いつなんどき起きるかわからないスマホの水没事故。
「やっちゃった~(泣)」とならないためにも、iPhoneユーザの方はチェックしてみてくださいね♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。