SSブログ

アウトドアで注目度大な充電器発見! [おすすめグッズ(バッテリー、周辺機器)]

こんにちは、風晴です。

全国的に梅雨入りをしてきていますが、今年は例年よりも梅雨入りが早かった地方が多いようですね。

そのぶん、梅雨明けも早いと嬉しいのですが…。

で、梅雨が明けたら、いよいよ夏!

ということで、今年は友人たちとキャンプを計画中なのです♪

いろいろ調べていたら、キャンプに持っていくとみんなから「おお~!」と言われそうなアイテムを見つけたので、ここでご紹介しますね。

ルックイーストさんのランタン型 モバイルバッテリー「SL-PC813」です!
※リンク先はPCサイトです。

その名のとおり、ランタン型の白色LED照明を搭載しています。
取っ手もついたコンパクトサイズなので、キャンプでも手軽に持ち運べます♪

しかも、本体自体がモバイルバッテリーの役割を果たしてくれて、容量は7,800mAh
明かりを灯しながらスマホに複数回給電することも可能なので、とっても便利そうです。

スマホはもちろん、デジカメやムービーカメラの充電にもピッタリ♪
思い出をたくさん残そうと思ったのに、バッテリー切れ…なんていう悲しい事態も、このランタン型バッテリーがあれば避けられます!!

快適なキャンプ生活を送りつつ、みんなから尊敬のまなざしで見られること間違いなし!?

カラーは白と黒の2色。
すっきりスタイリッシュなデザインなのも気に入りました。
 
価格は4,980円だそうです!
※掲載日時点での価格です(風晴調べ)

ライトを備えたモバイルバッテリーはいろいろありますが、こちらはランタンとしても、懐中電灯としても使えるのがポイント!
ランタン部分のヘッドをしまえるので、すごくコンパクトに収納できるんですよ~♪

他にも同様のモバイルバッテリーとLEDランプやランタンがセットになったものがありますが、これが一番スタイリッシュで、充電の容量が7,800mAhとたっぷりなんですよね~。
太陽光充電できるものも見つけたんですが、フル充電するのに時間がかかっちゃうので、「すぐ使いたい!」ってときはこっちの方がいいかなって思いました。

アウトドアで使うのはもちろんですが、普段から部屋のインテリアとして飾っておいて、急な停電のときにサッと持ち出す、なんて使い方もアリだと思います!
もしもの災害時でも、フル充電してあれば数回分はスマホの充電ができますしね!

夏が待ちきれないので、さっそく買っちゃおうと思います!
早くキャンプに行きたいな~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。