SSブログ

iOS 7の大きな変更点はここ [iPhone情報]

こんにちは、風晴です。

先日の「<WWDC 速報>iOS 7発表!」でもお伝えしましたが、iPhoneのOSが今年の秋から新しいOSにアップデートされ、iOS 7に変わります。

どこがどう変わったのか!?というのは、あちこちのニュースサイトでも紹介されていますね。

情報が多すぎてわからない!という方のために、あらためて情報をまとめてみたいと思います!

●グラフィックが大きく変わる!
iOS 7では、グラフィックが「フラットデザイン」に変更されます。
これまでは立体的な光沢や陰のようなデザイン部分がありましたが、これからはWindows 8のような平面的なデザインになります。

どちらが良いか、というのは好みの問題になりそうですが、パッと見で大きく変わったな~と思える、一番大きな変更点だと思います。


●通知センターが便利に!
「today」「all」「missed」といった3つのタブが登場し、当日の予定や見逃した情報などをチェックできます。
メール、天気、株価のチェックもできるので、かなり情報量がアップしました♪
ロック画面からも通知センターを呼び出せるようになったのも便利ですね。

iOS7_01.png


●コントロールセンターが登場!
画面の下を上に向かってスワイプすると出てくるコントロールセンターが新しく搭載されました。
機内モードやWi-Fi、Bluetoothのオン・オフが簡単に行えます。
今まではホームの「設定」に行かなければいけなかったので、かな~りラクになりますね~♪

iOS7_02.png
 
そのほか、懐中電灯、タイマー、カメラ、電卓、画面の明るさ調節など、いろいろなことがサクッとできちゃいます。
 

●フィルターで楽しめるカメラ!
カメラで撮影できるのは、静止画・動画・パノラマ写真(iPhone 5のみ)といままで通り。
ですが、静止画の撮影時に、正方形の写真を撮ることができるようになりました。
FacebookやTwitterのアイコン用に、撮影してからリサイズする必要がないので、ラクチンですよね。

また、静止画は色味を変えられるフィルター機能も追加!
いままでは写真加工アプリでフィルターをかけていましたが、これからはアプリいらずになるかも?って感じですね~。

iOS7_07.png


ひとまずここまで!
続きは今日の夕方にどど~んとご紹介するので、お楽しみに~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。