SSブログ

iOS 7はもっと便利に進化! [iPhone情報]

こんにちは、風晴です。

引き続き、iOS 7の変更点の中で、特に私が気になった部分を詳しくご紹介しますよ~!

●写真を探すのがラクになる!
これまでは、アルバムごとに写真がズラッと並んでいたので、お目当ての写真を探すのにひと苦労…というのは経験したことがある方も多いのではないでしょうか。

私も「この写真、見て見て~!」と声を掛けたはいいものの、見せたい写真が見つからず、気まずい思いをしたことが何度もあります(笑)

iOS 7では、撮影した年やイベントごとに写真をまとめる機能が追加されるので、うんと探しやすくなります。
ちなみに、このイベントとは、写真の撮影場所を検知して、1つのイベントとしてまとめてくれるそうで、この辺は実際に触ってみて使い勝手を確かめてみたいですね~。

iOS7_03.png iOS7_04.png


●ブラウザがますます進化!
標準搭載のWEBブラウザ、「Safari」も進化しますよ~!

画面上部の検索フィールドや、「進む」「戻る」「ブックマーク」などのメニューバーは、スクロールするまでは表示されなくなり、よりブラウザが広く見られるようになります。
「進む」「戻る」はスワイプ操作でも可能だそうですよ。

さらに、これまで開くことのできるページ(タブ)が8つまでだったのに対し、iOS 7からは、なんと無制限に開くことが可能になります!

iOS7_06.png

また、タブの一覧表示はこんな風に上下にスクロールするビューに変わり、お目当てのページがより探しやすくなるみたいです。
レコードショップのラックでレコードを探しているような見た目が、かなり新鮮です♪


●App Storeも優秀!アプリのアップデートが自動に
今回、一番嬉しかったのがコレ!
これまでは、アップデートが必要なアプリがあると、App Storeのアイコンにアップデートを促すバッジがついていました。

そのアイコンを見るたびに、App Storeを起動して、アップデートをタップして、パスワードを入れて…としていましたが、そんな作業ともオサラバです!

iOS 7では自動でアップデートをしてくれるので、いつでも最新アプリを利用できます。
さらに、App Storeの新機能として「この近辺で人気」が追加されます。

今いる場所の周辺で人気のアプリを紹介してくれるもので、旅先やレジャースポットで役に立ってくれそう♪


以上、個人的に「おおっ!」と思った変更点をまとめてみました。
ほかにも細かい変更がたくさんありますし、未発表の大きな変更点があるのかも!?
な~んて期待を持ってしまいますね~。

iOS 7は今年の秋に登場予定とのこと。
皆さん、首を長~くして待ちましょう~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。