SSブログ

iOS 7を疑似体験できる!? [iPhone情報]

こんにちは、風晴です。

このところ記事でも登場が続いているiPhoneの新しいOS、iOS 7を疑似体験できるサイトを発見しました!

発見しました!と言っても、アップルさんの公式サイトなんですけどね(笑)

こちらのサイトにアクセスしてみると、画面の下の方にiOS 7の新機能がムービーで紹介されるコーナーがあります。

ここの動画をiPhone 5で再生してみると、画面いっぱいにムービーが再生され、あたかも自分のiPhoneがiOS 7で動いているかのような感覚になれるんです!

どれも数秒程度の短いムービーなのですが、これまでご紹介したiOS 7の新しい機能を疑似体験できちゃいますよ♪

ムービーを見て改めて感じたのですが、文字や静止画だけでは伝わらない魅力っていうのがありますよね~。

ますます「早くアップデートしたい~!」という気持ちにさせてくれます。

実は、「iOS 7の大きな変更点はここ!」と「iOS 7はもっと便利に進化!」にアップしていた写真も、この動画のスクリーンショットを撮影したものだったんです!
仕事中にシャッター音をパシャパシャ鳴らしていたので、周りの人に怪しまれました(笑)

ちなみに、この動画を画面サイズの違うiPhone 4Sで再生したらどうなるんだろう!?
と思って試してみたところ、ムービーの再生はできるのですが、画面の両脇に黒枠が出て、疑似体験とまではいきませんでした…。

また、最新のOS以外では、ムービーの再生ができない場合もあるようなので、PCで見るか、iPhone 5を持っている人に見せてもらってくださいね~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。