SSブログ

プレミア付!?モバイルバッテリー [おすすめグッズ(バッテリー、周辺機器)]

こんにちは、風晴です。

今、インターネット上でプレミア価格のついているモバイルバッテリーをご存じですか?

それはcheeroさんの「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version」です。
※リンク先はPCサイトです。

公式ショップ「cheero mart」さんでの販売価格は、3,780円(送料込み)。
容量が10,400mAhと、iPhoneなら約5回もフル充電できる大容量!

2.1Aの出力にも対応しているので、タブレット端末もOKです♪
なかなか優秀なモバイルバッテリーですね。

でも、それだけではプレミアがつかないですよね~。

実はこのモバイルバッテリー、あずまきよひこさん作の人気マンガ「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」をモチーフにしたデザインになっているんです。


このダンボーというのは、マンガの中で小学生が夏休みの工作として作った、段ボールでできた大きなロボット。

主人公のよつばが、本物のロボットだと思いこんでしまい、作った子どもたちが急きょ中に入ってダンボーとしてよつばと遊んであげる、というエピソードがありました。

そのダンボーがとってもキュート!
ということで、フィギュア化されたものが人気になったりしていたのですが、このモバイルバッテリーのできばえも、なかなかのもの!

ダンボーの世界観を忠実に再現するために、本体やパッケージのデザインは原作のよつばスタジオが手がけているそうで、「付属のポーチまでカワイイ!」と話題です。

発売は6月4日だったのですが、あっという間に売り切れ。
そしてオークションでは定価の7倍にもなる「25,000円」で出品される事態に!

追加で販売が行われましたが、こちらも即完売。
またしてもオークションで高値が付いている状態なんです。


かくいう私や友人たちも、これを見た瞬間に「欲しい!」となり、なんとか買おうと試みました!

結果は撃沈でしたが…。

今後、順次増産や、販売方式を再検討するとのことなので、しばらくするとファンのみなさんの手元に行き渡るかもしれませんね!

詳しくは公式サイトやFacebookなどで発表されるようなので、狙っていた方はチェックをお忘れなく♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。