SSブログ

GALAXYの新モデルが続々登場? [機種情報(海外)]

こんにちは、風晴です。

以前、「GALAXY S4の小型版が登場!」という記事でサムソンさんの人気スマホ「GALAXY S4」のバリエーションとして、「GALAXY S 4 mini」をご紹介しました。

今回は、あらたなバリエーションが発表されましたので、ご紹介します!

まずは、アウトドア仕様の「GALAXY S4 Active」!

「GALAXY S4」と基本的には同じスペックなのですが、筐体(きょうたい)の耐久性がアップしていて、さらに手袋をしたまま利用できる「Glove Touch」という機能が追加されているそうです。

アメリカとスウェーデンで今年の夏に発売予定だそうで、そのほかの国での発売や価格などは未定とのこと。

防水・防塵はもちろんのこと、水中でのカメラ撮影にピッタリの「Aqua Mode」を搭載しているので、ウォータースポーツなどでも活用できそうですよ。


そして、もうひとつは「GALAXY S4 zoom」です!

こちらはカメラ機能に特化したモデル。
スマホなのに、なんと10倍光学ズームレンズを搭載しています!

背面から見ると、まるでデジカメそのもの。
撮影時にはこのレンズがググッと前に飛び出してきます。

GALAXY S4に比べると、メモリやストレージ容量などでスペックはやや控えめ。
メインカメラの画素数は1,600万で、通話中に写真を撮って、通話相手にメールで送信できる「Zoom Ring」という機能も搭載されているそうですよ。

レンズのせいで厚みもそれなりにあるので、コンパクトな高性能カメラがスマホの機能を備えているような感覚でしょうか?

こちらの機種は、発売時期、発売地域、価格などは未定とのことです。

日本でもヒットした機種の別バリエーションが発売されたことはありましたが、立て続けに3つも出てくるとは驚きです。
もともとのGALAXY S4を入れると、全部で4機種ですものね~。

ライフスタイルや好みに合わせて選べるスマホって、なかなか贅沢かも♪
日本でも、こういう横広がりのバリエーションが増えると、スマホライフがもっと楽しくなるかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-netトップ | スマートフォンサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。